週報 2020/01/27-2020/02/02

macaroom

Bandcamp Daily の This Week’s Essential Releases の Back Catalogue 枠で cage out が紹介されていて良かったので swimming-classroom の CD を買った。

良くない?

効果検証入門

買った。積んである。

岡山・倉敷・高松旅行

高松でナンバガを観るために岡山・倉敷・高松旅行に行った。 1日半くらい岡山・倉敷にいたので高松はうどんとナンバガだけになってしまった。

特に良かったところを書いておく。

倉敷珈琲館

何の下調べもなく、寒いからコーヒーでも飲むかと思ってふらっと入ったのだけれど結構有名なところだったらしい。 寒いからと言って入ったのに自分は結局名前に惹かれて琥珀の女王(冷たい)を飲んだのだけれど、複雑なのにすっきりしていて美味しかった。

写真は既に飲みかけ。

cotori

美観地区に行く途中偶然見つけた日本酒・ワインバー。

日本酒もおつまみもめちゃくちゃうまかった。 酒に詳しい地元常連イケおじたちと話しながら飲んだりしてよかった。 旅先でこういう交流があるといい。

ここでテンションが上がってしまって、koti brewery のビールと飲んだ中で一番気に入った群馬泉初しぼりを買ってしまったのでこの後荷物が重くてちょっと大変だった。

後楽園

f:id:dmingn:20200209141514j:plain

正直ただの庭だろとなめていたが、よく整備された庭はただの庭ではなかった。 流店なる激 chill スポットがありサイコーだった。 大名になりたい。

人が少ない時に行きたいが難しそう。

Number Girl

良かった。

改めて記録シリーズを聴いたりすると昔と比べて今めちゃくちゃうまくなってない?と思う。 昔の方が勢いがあったとか今はキレイすぎるとかいろいろあるだろうけど今も今でいいと思う。

サンライズ瀬戸

一生に一回くらい寝台特急に乗ってみたいじゃないですか。

高松駅セブンイレブンで 180ml の知多が売られていたので買って、NHK-FMラジオ深夜便を聴きながら飲んだ。 旅情。