週報 2020/02/03-2020/02/09

睡眠

今週は毎日8~10時間くらい寝ていて全然前週の週報が書けなかった。 数週間前は毎日2~3時間睡眠x2みたいなのをやっていてよく寝れてない代わりにいろいろできていたが、今度はよく寝れる代わりに何もできなくなってこれはこれで困る。

Recondite - Dwell

良かった。

CHON

観た。 2017年の来日以来2度目。

最初か2回目の MC くらいまで音が悪くて(ギターのディストーションが強くて?)自分はう~んという感じだったのだけれど周りはめちゃくちゃ盛り上がっていてなんか冷めてしまった。 クリーン寄りの音になってからはこれよこれという感じでまあ良かったけど最初冷めた分は取り戻せなかった。

ちなみに 3rd アルバムは結構好き。 Javier Reyes が Co-Producer に入っているらしくて、その色が出てると思う。

デスク

Fantoni GT の 160x80 のやつを(中古で)買った。

前のデスクの狭さと構造がデカいモニターを置くだとかデカいスピーカーを置くだとかこの世の全てのボトルネックになっていたので、これでいろいろできるようになった。

SMC Takumar 75/4.5

6x7 は 105/2.4 しか持っていなかったが、自分は 35mm 換算で 35mm の画角が好きなので買った。 でも使ってみると案外狭い。

6x7 をやっていくぞという気持ちの表明。

75/2.8 の方は流石に高くて買えない。