週報 2020/02/17-2020/02/23

Blood Incantation

新品の CD を発売日に店舗に買いに行くなんて何年ぶりだろうか(これまでしたことがあったか?)。 ディスクユニオンは新品の CD を発売日に買いに行く店ではない気がするけど。

ボーナスディスク単純にインスト版か~いっていうのはややあるけど意味不明コースターがついてくるので全部オッケーです👌

リモートワーク

リモート推奨令が出ているのでリモートしたりしているが、健康な生活には日光や外出・会話が必要だと大学院で学んだはずでは……

BenQ PD2700Q

買った。 デスクが大きくなったのでデカいモニターが余裕で置けるようになった。

本当は32インチに興味があったが32インチは高いのでやめた。 実際置いてみると27インチがちょうどおさまりがいい気がする。

一瞬ハードウェアキャリブレーションができるやつにしようかな~とも思ったがどうせそんなにやらないだろうしめちゃくちゃ高くなるのでやめた。 代わりに一応 sRGB 100% にしてみたけどまあ結局何の色も信用できはしない。

別に4Kじゃなくていいし極細ベゼルでなくてもいいのでまあよかった。 サイズも解像度も価格も現実的。

ただリモートワークすることになって、USB Type-C 1本でつながるやつにすれば楽だったかな~という思いがややある。

モニターアーム

買った。 これまで使っていたモニターと縦に並べたくてこれにした。

デスクトップにつないで使うときはいいんだけど、リモートワークする時用に上下に楽に動かせるやつにすればよかったかな~とも思う。

シュクメルリ

一度は食べておかねばということで食べた。熱かったし味も濃くて結構重かった。 おいしかったけど。