週報 2020/04/06-2020/04/12

Kyash Card

届いた。

申し込み開始当日頑張って急いで申し込んだけどあまり意味はなかった。 ネイビーにしたけどシルバーにすればよかったかなと思い始めている。

せっかくの表面無記番無記名だけど、QUICPay でもまたポイントが付くようになったし世の中が世の中なので財布から出す機会はなかなかなさそう。

個人的には12万円の利用上限額が外れることが一番うれしい。 月に12万円以上の買い物をしてもポイント還元対象枠の12万円を使い切ることができる。 あとチケットの抽選に申し込むときに枠が足りてるか心配する必要がなくなるのもいい。

Conway の訃報

Conway とか Knuth とか Chomsky とか、偉大過ぎてもう亡くなってしまっていると思いがち。

リモートワーク生活

3月は2日に1日くらい出社していたけど、先週から完全にリモート生活をやっている。

引きこもることの健康への悪影響で修論を書いたようなものなので、その時のノウハウを生かして健康な一人ロックダウン生活をしていきたい(?)

元から不要不急の外出を控える生活をしていたのでそんなに生活は変わっていないはずなんだけど、仕事以外の時間とその成果が減っているような気がする。 たぶんリモートになってだらだら仕事してしまっているのが良くない。

素敵なリモートワーク生活のために花を生けるのが周囲で流行っていたので自分も買ってきた。 よくわからないのでガーベラを買った。

買ってきた日にいい感じの写真を撮ればよかったんだけどめんどくさくなってしまって、数日経ったらまあ多少は弱ったのかなという感じになったので写真は無し。

ラジオ体操

健康なリモートワーク生活のためにラジオ体操が周囲で流行っていたので10年以上ぶり?にやってみたら思っていたよりも速くてついていくのでやっとだった。

両あしでとぶ運動をするときに隣人の迷惑になっていないかドキドキする。