週報 2020/04/13-2020/04/19

音楽

見たり聞いたり買ったりした音楽。

progressive hip-hop とのこと。全然売れてねえ。

結局ボーカル誰になったんだ。

睡眠

4月はほぼ丸々仕事が終わったら寝て起きて生活をやって寝て起きて仕事をやるやつをやっている。

昼間眠くてきつかったのがだんだんそうでもなくなってきた気がする。 仕事と生活の間のスイッチになってちょうどいいかもしれない?

ヨガ

素敵なリモートワーク生活のためにヨガ(ストレッチ)するのが周囲で流行っていたので自分もやってみた。 信じられないほど脚の裏が硬くてヤバかったので毎日伸ばそうとしています……

VSCode Live Share

やってみた。 たのしかった。 操作権限もいろいろ設定できるので便利そう。 リモートの時代だし。

瀬佐味亭

瀬佐味亭が ubereats を始めたと話題になっていて、クーポンも持っていたので頼んでみた。 味玉を頼まなかったのは粋じゃなかった気がする。

黒檀サイコロ

インシュレータというかスピーカーの高さを上げる台として40mm角の黒檀サイコロを買った。 オーディオ用として売られているものではないけどまあそんなに変わらないだろうと思う。

41mmくらいの軸もまあまああった(それはそう)がどのサイコロも大体40mmくらいの軸があったのでその軸で使っている。

Rだけサイコロにのせてモノラル音源をL, Rに振る方法で比較したのでまたフェアな比較ではないんだけど、敷いた方はわずかに音が丸くなった気がした。 フェアな比較ではないのでサイコロが原因ではないかもしれないし、わずかな変化より高さが上がるほうがめちゃくちゃうれしいので両側乗せて使っています。

MUSIC UNITES AGAINST COVID-19

行ったことのあるライブハウスを中心に7ライブハウス支援したはず。 ライブハウスごとに store が分かれている?ので結構手間だった。

もらえる音源がかなり豪華で、特に NUMBER GIRL の空気は自分も行った名古屋公演のものということでうれしい。