週報 2020/04/20-2020/04/26

音楽

まとめ

note.com

一通り耳を通した。 先週書いた ontologics はこれで知って買った。 前半もそのうち……

Vermicide Violence - Coronaviscerated

これを見て寿司を食べたくなったので寿司屋から海鮮丼をテイクアウトしたりした。

Boiler Room

www.youtube.com

Streaming from Isolation シリーズの Floating Points のやつとか Four Tet のやつとか見た。

Docker のおべんきょう

ここら辺を読んだりした。

www.slideshare.net www.slideshare.net www.slideshare.net

週報

これもあるし単純に生産的なことをしていないのでネタがない。

昼食

先週まではいろいろとめんどくさくなって昼食をコンビニで済ませることがまあまああったけど今週の平日は毎日近くの飲食店からテイクアウトした。 出前を始めている店も結構あるけど、店まで散歩したほうが健康に良いので基本テイクアウトしている。 最長で片道1.5kmくらいの店まで行ったけどこれが自分の4月1番の遠出だと思う。

いつもの月よりも昼食に金をかけている気がするし逆に食費以外の支出が少ない気がするのでエンゲル係数が凄そう。

肩とストレッチ

木曜日くらいになると肩が限界になるので肩に効くストレッチをやるとよくなる。 分割キーボードを作りたいけど自作キーボード系の実店舗まで行けない(たぶんやってない)のでスイッチを試せない。

股関節周りと脚の裏を伸ばすやつは毎日やっているけどまだそんなに良くなった気がしない。

また花を買った。 よくわからなかったのでまたガーベラを買った。 ガーベラは葉も無いし初心者にやさしいと思う。 今回のは前のガーベラよりも茎が硬くてなかなか弱らない。

ハンドスピナー

2020年なのにハンドスピナーを買った。

もともと髪が長くなってくるとめちゃくちゃ髪を触ってしまうのだけれど、今在宅勤務で人の目もないのでさらにめちゃくちゃ触ってしまっている。 代わりにハンドスピナーを触ろうという考え。 ハンドスピナーの正しい使い方という感じがする。

もともと新品で買う気はなかったが Amazon を見てみたらかなり消えていた。 メルカリで買うにあたって色々調べた結果なんかまあまあ性能のよさそうなやつにしてしまったが思ったより重いので普通のやつにすればよかった。

YouTuber がやっているハンドスピナー比較動画、一発勝負じゃなくてせめて平均取るとかしたら視聴者がめちゃくちゃ賢くなるのではないかと思ったけどどうなんでしょうねえ。

瀬佐味亭

前回味玉を頼まなかったので再チャレンジした。 が、味玉オプションがなかったのでまあ普通に頼むかと思って普通に頼んだら味玉がついてきた。 飲食店に100円寄付するやつをやったからかな?