週報 2020/05/04-2020/05/10

リットーミュージック4雑誌

www.rittor-music.co.jp

ナンバガの巻とかもあるしありがてえ。 サウンド&レコーディング・マガジンとか初めて読んだけど面白い。

スピーカー

近所にアマチュア無線をやっている家がある(アンテナが立っている)のだけれど、どうやらその音声を拾ってしまう。

正直どこで拾ってしまっているのかよくわかってない。

玉ねぎ

実家から送られてきた荷物の中に玉ねぎが入っていたが普段料理しない自分は食材のストックがないので、玉ねぎを極力玉ねぎだけで消費するためにバターだけ買ってきてバター醤油で食べた。

余ったバターをどうするか。

音楽

Pixies 理解してきた。

ただただ底抜けに明るい曲だと思ってたんだけど改めて聴いたら全然そんなことなかった。 なんかミスチルを底抜けに明るいポップス野郎だと思って忌避してる節があるけど完全に偏見なんだよな。 中学生くらいの時はちょっと聴いてたけど。

JAX

github.com

JAX ちょっと触ってみた。便利っぽい。 まだ jit の挟みどころと効能を理解していない……

AIエンジニアが気をつけたいPython実装のノウハウ・コツまとめ

qiita.com

読んだ。

大体既知だったけどまとまっているのはよいのではと思った。 あとそんなに"AIエンジニアが"じゃない。

牛タン弁当

近隣テイクアウト情報を twitter で物色していたら徒歩圏内の焼肉屋が牛タン弁当を出しているみたいだったので行ってきた。 めっちゃくちゃ健康に良い。

GW

最初は精進するぞ~と思って JAX 触ったりしたがすぐに無になって、これじゃいかんと思ってやる気を出して断捨離していたら終わってしまった。