週報 2020/05/18-2020/05/24

音楽

いろいろ見たりした。

Radioheadサマソニは院試の前日で流石に行けないなってなったやつなのでくやしい。(そのころはそこまで Radiohead の良さがわかっていなかったけど)

東京 Jazz の配信は Tigran Hamasyan の家のピアノが壊れてるのが面白かった。

Emperor は行った日のやつなのでうれしい。 Carcass は次の日行ったけど「イキマショウ!」が好き。

体調

安静時心拍数が GW 明けから爆上がりしていることに気付いた。 確かに体調が悪い。 安静時心拍数は体調のバロメータとして結構使えると思っている。

アルストロメリア

ガーベラガーベラと来てアルストロメリアを買ったが、2週間で限界っぽくなってしまった。 花粉をとったり弱ってきた花を早めにとればもっと行けたと思う。

チャリチャリ

昼にテイクアウトご飯を買いに行くのに歩いていくのがだるくなってきた。 自転車も持ってはいるけどまあまあ壊れているし直すのも嫌になったのでシェアサイクルを使えばいいのではという気持ちになった。

ただいまいち使う気になれない。 福岡のメルチャリはよかったな~と思う。 30分150円と1分4円でレートはそんなに変わらないと言えばそうなんだけど1分課金なのがいい。

口内炎

クソデカ口内炎ができて痛い。 4月からまあまあ継続してどこかしらに口内炎がある気がしていてつらい。

川谷絵音の5曲

録画していた関ジャムを見た。 Lily Chou-Chou のグライドが良かった。