Pokémon GO Plus 自動化改造(スイッチ付き)

f:id:dmingn:20170416054332j:plain

流石に Pokémon GO にも飽きてきたので楽をしたくなった。

中身は次の通り。 どこを見ても自分が施したはんだは死んでいる……

f:id:dmingn:20170416054854j:plain

注意点や工具、手順については次のページで丁寧に説明されているので、以下感想を載せておく。 hitoriblog.com

感想

  • 先ほどのページのように完全自動化してしまうとなんだか心配なので今回はスイッチで自動化を ON/OFF できるようにする。 配線はポケモンGOplusカモフラージュ・魔改造スレ 試作6 [無断転載禁止]©2ch.netで32が紹介しているものと同じ。 これで自動化 ON 時はバイブ OFF に、自動化 OFF 時はバイブ ON になる。 http://i.imgur.com/3gIL9fi.jpg

  • スイッチは秋月のスライドスイッチを使った。 akizukidenshi.com 両側に3本ずつ足が生えているが、片側は全部切りもう片側も真横に曲げて1/3くらいの長さに切って使っている。

  • スイッチの裏側と基板は絶縁したほうがいい。

  • 金属疲労で取れてしまうのが怖かったので UEW を長くとってぐるっと回してみたがお好みで。

  • 分解してみるとわかることだが丁寧にも簡易防水に気を使って作られているので、このような不細工な穴を開けることが申し訳なく思える。 株式会社ポケモン任天堂株式会社の努力を無駄にしたくない人は、単純に何かで穴の隙間を埋めるかリードスイッチを使うなどするとよいと思う。 blog.hogehoge.com

  • 本体横側に穴をあけてスイッチを出している改造も多いようだが白いパーツと黒いパーツの2つを加工することになるので少し面倒だと思う。