週報 2020/06/01-2020/06/07

GPU

WSL2 で GPU が使えるようになったヤッター!といって GPU を買ったら GPU は近いうちに使えるようになるだった。

音楽

4年前人に薦めた音楽を今になって買った。 いい。

バンド名のググラビリティが低すぎる。

フットレスト

フットレスト代わりに段ボールを足元に置いたら結構楽になった。

いい感じのサイズで安いフットレストが欲しいんだけどなかなかない。

週報

遅れはあるけど毎週更新のペースは完全に崩れてるし、さらに下書きを発射し忘れていたみたいで順番も前後してしまった。

こういうの定期的に書くようにしたら進捗産むかなと思って書き始めたけど進捗も産んでないし……

PC

GPU 以外も新調した。 メモリがちゃんと刺さってなくて起動しなかったときは焦った。

2014年に組んだ PC だったので6年経ったし、何なら5年に1回くらいはリニューアルしてもいいかな~と思ってやった。 もしくはもっと細かいスパンで買っては売って行ってもいいけどなんかそんなに最先端に張り付いていくモチベもないんだよなという気持ち。 コスパがいいラインを選んだつもりだけどそれでも大したことしないしオーバースペックなのではという気はする。

CPU クーラーとか光るのゲーミング(笑)と思っていたけどいざ見てみると結構見入ってしまった(もう蓋をしたが)。